継続とほうれい線

おはようございます♪

ギャーーー!

昨日投稿できませんでした・・(^^;

継続力は21日間続けると習慣化される。と聞きますが、

21日間続けるのも難しい私です(^^;

自分が聞いてよかったことや教えてもらったことをここで書いていくこと、楽しんでます。

楽しんでるし継続できると思い込んでましたが、毎日続けるって難しいですね!

よし!今日からまた21日間投稿チャレンジします!

ほうれい線が気になってる私です。

舌回しが良いと聞き、たまにしてます。

舌回し体操のやり方

口を閉じた状態でベロを歯に沿ってゆっくりとグルグル回すだけ。 

これを左回りに20回、右回りに20回します。

1日に3セット行うとほうれい線だけでなく、様々な効果が期待できるそうです。

ちなみに、20回できない方は筋肉が弱っている可能性があるそうです。

ひとによっては、10回くらいから後頭部が痛くなってくるそうです。

はじめは、無理をせずに徐々に回数を増やしていくといいそうです!

舌回しで期待できる効果

1・目がパッチリ大きくなる

舌回しをすると、目の周りの眼輪筋がストレッチされるので、目がパッチリと大きくなるそうです。

2・ほうれい線が薄くなる

顔の中でも筋力が低下しやすい口輪筋。 

口輪筋が衰えたり顔に歪みがあると、ほうれい線ができてしまいます。

ベロをアイロン代わりにして口の中で回すエクササイズは、口の周りの筋肉や血行を促進し、ほうれい線を薄くするのに効果的だそ。うです

ほうれい線を押し出すようなイメージで行いましょう。

3・美肌効果

舌回しをして口内を刺激すると、唾液の分泌量が増えるそうです。

唾液の分泌が促進されると、若返りホルモンのパロチンの作用によって、皮膚の再生能力が高まり美肌効果が得られるそうです!

4・免疫力が上がる

唾液の分泌が減少すると起こる虫歯や歯周病、免疫力の低下を予防するそうです

5・口臭を予防する

唾液不足で口の中が乾いていると、細菌が残り増殖、繁殖しやすくなりますが 

ベロを回して唾液の分泌を増やせば、気になる口臭を予防できるそうです!

へえ!

舌回しってほうれい線を薄くする以外にいろいろな効果が期待できるお得なエクササイズなんだなあ!

って思いました♪(#^.^#)

21日間投稿続いたら自分へ拍手します(#^.^#)

私もみなさんも生まれてから継続出来てること、ありますよ!

息してること!

今日も笑顔で♪(#^.^#)

2019年08月31日