GOGOウォーキングでの会話

11/10(日)GOGOウォーキングが行われました。

刈谷市体育館集合で

ショートコース約6キロ

ロングコース約13キロでした。

年々参加者が増え、今回は194名の応募がありました。

第4日曜日にノルディックウォークをしているおかげか、

ノルディックウォーキングでの参加者も多かったです。

私はロングコースを歩きました。

東浦の於大公園もコースに入っていました。

この近くに城跡があるんですよ。と、参加者の方に教えて頂いたり。

歩きながらいろいろな方とお話しして楽しかったです!

 

・内臓脂肪を減らすには毎日2時間歩くと3か月後には良くなっている。

・60歳からジョギングを始めて今では月2回くらいのペースで10キロマラソンへ参加している。

・10キロジョギングを週5日するようにしている

・来月3キロジョギングデビューします!

・プールで泳いでいる

・大分県では行橋100キロウォーキングがあり、ゴールは別府温泉。24時間で歩く。

・鹿児島の知覧の特攻隊記念館はバスタオル持参で。

・鹿児島へ行ったらてんもんかんのかき氷がおススメ

・ガーミンのスマートウォッチはおススメ。

・100キロリレーマラソンに参加しました!

・自転車でどこへでも行きます!

知らないことばかりで、へえ!と思うことだらけでした!

皆さん健康への意識が高いし、それぞれ楽しんでみえるなあ!と思いました♪

・GOGOウォーキングは普段車で見過ごしている所を歩いたり、車では通れない場所を歩いたり、新しい発見があります!

・昨年から参加して楽しかったから今年も参加してます。来年も参加します!

・こんな細い道、どうやって見つけるんですか??

など、参加してくださる方は楽しんでくださってるみたいです♪

1年生の女の子もロングコースを歩き切り、感心しました!←家族で歩く練習をされたそうです。

 

GOGOウォーキング、来年は北部で行われます。

また是非参加してくださいね♪

皆様、お疲れ様でした!参加してくださりありがとうございました♪(#^.^#)

 

2019年11月11日